micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

Instagramを通して嫁入りした子たち 後編

さてさてInstagram(以下IG)を通して嫁入りした子たち、後編に参ります!
ちなみに前編はこちらー。



後編では@sunny_spot_mayoさん(以下くもちんさん)の寄せ植えを紹介します。



f:id:miccocco:20150328233103j:plain

1つ目は3週間前くらいに嫁入りした寄せ植え。
みんなむちむちぱつぱつですごく元気!
隙間なくぎゅぎゅっと可愛い子たちが詰まっています。
虹の玉がつやつやぷりぷり。
そんなつやぷり虹の玉に挟まれた姫秋麗がまたかわいい。
隙間にちょこちょこ植えてあるセダムが名脇役。
ほんとにかわいくてお気に入りになりました。



f:id:miccocco:20150328174117j:plain

2つ目はつい数日前に我が家にやってきた寄せ植え。
こちらもすっごくかわいい!
メインの淡雪とダリーダールにちびちびちゃんたちがぎゅぎゅーっと寄り添っているのがたまりません。
淡雪の周りをぐるっと囲んでいるいろんな種類のちびちゃんたちがなんとかかんとか顔出してる感じがたまらなくかわいいかわいいすき。



1つ目が元気カラーなのに対し2つ目はシックな感じ。
どちらもすごくかわいくて大好きな寄せ植えです。
ベランダに出るたび癒されるー。
くもちんぐりーんと云われるくらい人気で入手困難な寄せ植えを連続で嫁入りできたのは奇跡なんじゃないかなとベランダで目に入るたびに思います。
かおるんさんのトタンプランターといい、今年の運使い果たしたんじゃないかなー。
また、少し経ったら成長した姿を紹介できたらと思いますー!



これだけで終わるとちょっと短いのでついでに‥

f:id:miccocco:20150331013528j:plain

写真だとわかりにくいかもですが‥グリーンネックレスの花が咲きました。
他のブログで拝見していてかわいいなあと思っていたので生で見れて嬉しい!
やっぱりかわいいなあ。



f:id:miccocco:20150331013812j:plain

あとあと鉢上げしようと思っていたお3方、やっと植え替えしました。
(植え替え前の写真、旦那のiPhoneで撮ったから手元になく‥備忘録のためにもあとでしれっと追加しておこうかな‥)
かりっかりの下葉を取ったり元気のない葉をもぎもぎしたりしながら植え替え。
おうち広くなったしどんどん大きくなってねー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村