micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

Instagramを通して嫁入りした子たち 前編

多肉ブログを読むだけでなくInstagram(以下IG)でもたくさんのタニラーさんをフォローしてチェックしている私。
今回はIGを通して嫁入りした子たちを紹介します。



まずは先日ブログにもちらっと載せた@kaorun_hさん(以下かおるんさん)の寄せ植えから。

f:id:miccocco:20150325103116j:plain

半分くらいが抜けた状態で我が家にやってきた寄せ植え。
抜けずに残っていた子たちも右側にぎゅーっと押されたようになってました‥発送の途中で右側に転んだんだと思います‥可哀想に‥!
元に戻せないか四苦八苦してなんとかこの状態に。
右側に寄ってしまった子たち、抜けてしまった子たちを戻してみるもののどうやってもぽっかり穴が開いてしまったので、おまけにつけていただいたリトルビューティ?かな?を春萌の隣に、一際赤い虹の玉1つとパープルヘイズをサブセシリスの隣に追加しました。
手直し前が抜群にかわいかったのでそれに比べると見劣りするかもですが、精一杯ぎゅぎゅーっと植えたつもりです。
かおるんさんにも可愛いって言っていただけて一安心。
元通りにはならなかったけれどこれはこれでお気に入りになりました!
元気にすくすく育ってくれるといいなあ。



f:id:miccocco:20150328222227j:plain

こちらは寄せ植えと一緒に嫁入りしたリメ缶。
優しいピンク色がかわいいです。
春っぽくてお気に入り。



f:id:miccocco:20150328223636j:plain

リメ缶もう一つ。
こちらもすごくかわいい色‥!
サビペイントが本物みたい。
上から載せたサーモンピンクがいいアクセントになっていて嫁入り前に見た画像より実物が圧倒的にかわいかったです。



f:id:miccocco:20150328225011j:plain

そしてそして大人気の錆びトタンプランター
IGを見たタイミングが良くて奇跡的に嫁入りすることができました‥!
すごく憧れだったので目の前にあるのが信じられないくらい、笑。
かわいすぎるー!
本物の錆び錆びトタン。
怪我しないようにとちゃんと角が丸く削ってあります。
かおるんさんお馴染み蛇口ステンシルもやっぱりかわいい。
ブラウンとネイビーの色合いがすごく好きなのでこの錆びトタンプランターはドツボでした。
少しヤスリがけしているところもすごくかわいい‥!
かおるんさんのこだわりがいっぱい詰まったプランター、ものすごく人気があるのも納得です。

どれもかわいい子を植えたい‥けどもったいない‥!
大事にしたいなあ。



かおるんさんはIGだけでなくブログも拝見している憧れの方。
ほんと素敵な子たちをありがとうございました!
かおるんさんにいろいろあったこのタイミング、紹介するか悩みましたが、こういうときだからこそ紹介することにしました。本当に心から回復を祈っております。



この他にも寄せ植えを2つ紹介するつもりでしたが熱がこもりすぎて長くなってしまったので残りは後編に!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村