micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

春の観察!植え替え!カット!備忘録

こんばんは!
寝落ち寸前のため、リコメせずに記事更新ごめんなさいー。
明日朝にはリコメします!

さてさて今日もいい天気の関東地方、朝晩はちょっとだけ寒いけど気持ちのいい1日なりました。
多肉ちゃん達も気持ち良さそうで嬉しいなあ。



f:id:miccocco:20150326002939j:plain

ざっと観察をして



f:id:miccocco:20150326003002j:plain

みんな元気そうで



f:id:miccocco:20150326003031j:plain

一安心したり。



f:id:miccocco:20150326003059j:plain

みんなかわいくて



f:id:miccocco:20150326003120j:plain

すごくいやされたりー。



癒された後は少し作業。

f:id:miccocco:20150325164015j:plain

乙女心綴化さん、植え替えのために抜いてみたら激しく曲がっておりまして。
どうやっても上手に植えられず。
途方にくれたのでチョンパしてやった‥!
棒と頭。
ちゃんと発根するかなあ‥心配だけど祈るのみ!



f:id:miccocco:20150325164059j:plain

ゆぽぽ師匠産子持ち蓮華も植え替えましたん。
写真じゃわかりにくいけど鉢も土も変えました。



f:id:miccocco:20150325164323j:plain

ゆぽぽ師匠産といえば七福神さん発根しましたー!
しっかりもさもさ。



f:id:miccocco:20150325164416j:plain

カメレオンも発根っ!
しっかり根付いてくれたのねーうれしい。



f:id:miccocco:20150325164932j:plain

月美人の立派な花芽もチョンパしましたん。
かわいい色のお花だなあ。
ああほんとずっといい天気でずっと春ならいいのにー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村