micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ふうこさんから素敵便

昨夜もブログを書きながら寝落ちしたmiccoです、最近寝落ちばっかりだー。
ここ数日、娘の謎の夜泣きが続いていて睡眠不足なのです‥娘と一緒に昼寝しても追いつかない‥復職後が思いやられます‥。
睡眠不足でねむねむですが、気持ちがいい天気が続いて気分はわくわくですね‥!
娘の昼寝のタイミングが貴重な多肉時間な私、睡眠をとるか、多肉観察をとるか、ものすごーく悩ましい!笑。



今回はトイプとタニクとオヒサマと。のふうこさんからの素敵便を紹介させて下さい!
紹介が遅くなってしまってすみません‥!



f:id:miccocco:20150324194457j:plain

かわいい多肉のハンコが押してある宛名ラベル、だいすきなムーミンのテープもかわいいです。
さて開けますよー!



f:id:miccocco:20150324194956j:plain

ふんわりティッシュがかけてあります。
そわそわそわそわ。



f:id:miccocco:20150324195147j:plain

うわあああああああああああ。
ほ、宝石箱みたい‥!




f:id:miccocco:20150324195645j:plain

ななななんと豪華なー!
想像をはるかに超える量が入っててどきどきが止まらず、笑。
箱に詰まっている感じがかわいすぎてしばらくこのまま眺めていました。
なんだろうこの幸せな光景‥ため息でちゃう‥はふう。



f:id:miccocco:20150324201711j:plain

みてください、みんなぷりぷり元気!

f:id:miccocco:20150324201720j:plain

きれいでかわいいこばかりです‥!

f:id:miccocco:20150324201755j:plain

ふうこさん、ありがとうございました‥!
ひとつひとつ写真に撮るのもわくわくしました‥日の光の下写真とってあげたかったなあ。
それにしてもみんな元気でかわいい苗、うちでも元気に育ってくれますように。



先日のビックバザールの記事に、碧魚連をお迎えできなかった旨を書いたところ、増殖しているので分けましょうか?とコメントを下さったのがきっかけで我が家にやってきた今回の素敵便。
コメントに気づいた瞬間嬉しすぎて激しく動揺、ひとりPCの前であわあわしてしまいました、苦笑。

f:id:miccocco:20150324201810j:plain

碧魚連だけで9カットも‥がくがく。
半分は水挿し、半分は土に植え付けこまめに水やり。
全部無事根付いてくれるといいんだけれど‥どうかなーしんぱいだなー。
すごく可愛い子をこんなにたくさん頂いたので絶対駄目にしたくない‥!



ふうこさん!
本当に本当にありがとうございました‥!
絶対に足を向けて寝られない‥!
この子たちに見合うお礼ができる自信がありませんが‥近いうちに私なりに精一杯のお礼をさせてくださいね‥!!!!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村