micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

中山典子・TOKIIRO二人展で狩った子と季色アトリエレポート

こんばんは!
昨日はまた寝落ちだった私、今日こそ更新してから寝るぞおおおお。
ということで中山典子さんと季色さんの二人展を見たあと行ってきた季色さんのアトリエレポートを!
二人展のレポートはこちら。



うっかり寝落ちそうだからアトリエレポートは写真つらつらーっと、笑。

f:id:miccocco:20150316235922j:plain

f:id:miccocco:20150318000135j:plain

f:id:miccocco:20150318000152j:plain

f:id:miccocco:20150318000205j:plain

アトリエの前から天国。
もちろんアトリエの中も天国。
かわいい多肉ちゃんたちがたくさんでした。
時計やポット、コルク使いなどすてきなアイディアの宝庫!
実験的にいろいろな育て方をしているみたいでアクアリウムみたいになってるセダムとかもいましたよー!
苗、寄せ植え、鉢などを店頭で購入できるそうです。
ワークショップでつかった四角い鉢を2つ購入しましたん。
ワークショップで作った子たちと並べて飾りたいなあ。



ここからは戦利品の寄せ植えを紹介させてくださいませー!

f:id:miccocco:20150318002325j:plain

グリーンネックレスがたらりんしてるのがかわいいおうち。
ぎゅぎゅっと詰まった子たちから花芽がにょき!
かわいいなあかわいいなあどうしたらこんなにぎゅっと寄せられるんだろう‥!
このちっちゃいエケさんだれかなあ。
ミセバヤもかわいい。



f:id:miccocco:20150318002341j:plain

そしてもう一つ!
相当な!奮発です‥!
似た色合いだとお持ち帰りしてから気付きました、苦笑。
この寄せ植えのエケさんもだれかわからず。
とりあえずもさもさがかわいいなあ。



それぞれどんな人が住んでいるかを妄想するのが楽しすぎます。
ああかわいいようかわいいようしあわせだよう。
この可愛さを保てるか不安だけど‥大事にします‥!
ああかわいい。
並べて置きたいなあ。
すごく多肉充した1日、ほんと浦安まで行った甲斐がありました。



最後は二人展を見たあと食べたランチの写真で。

f:id:miccocco:20150318005456j:plain

路風舎さんのすぐ近くのお店。
お魚おいしかったー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村