micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

春のビッグバザール2015でお持ち帰りした子たち

おはようございます!
今日は天気いまいちみたいですね‥関東地方、週間予報を見るとしばらく気持ちよく晴れる日はないみたい。
いい天気の日が数日続くと明日も晴れるんだろうし明日こそ多肉時間作ろうー!とか思ってしまうのですが、そんな毎日のように晴れるわけじゃないんですよね‥甘く見てた‥晴れを大事にしないとなあ。
今日はこれから義実家に子連れで顔出しに行ってきます。
遅いけれどひな祭りのお祝いをしていただけるようなのでお言葉に甘えて美味しいものをご馳走になってきます。



さて、今回は昨日の記事の続き、ビッグバザールで狩った子たちの紹介です!
約1週間遅れ‥毎日記事書かないとだめだなあ。
とにもかくにも参りまっす!



狩った順に、まずは錦玉園さんから。

f:id:miccocco:20150314071516j:plain

パステル。
ずっとほしかった子。
名前通りの色合いがすごくかわいい。
ぴょんと伸びてるのは花芽かな?
脇芽もたくさんかわいいなー。



f:id:miccocco:20150314073442j:plain

ダルマ秋麗。
むっちむちでこれまたほしかった子。
ラメみたいにきらきらしててきれい。
後から脇芽に気づいて幸せな気持ちになりました、大きくなってねー!



f:id:miccocco:20150314073754j:plain

白蓮華
調べてみるとどうやら花月夜と同じ交配なのかな?
葉が細くて紅葉が淡い。
来年の冬は比べてみたいな。



f:id:miccocco:20150314073416j:plain

アルバセブン。
白くてむちっとしてて爪が綺麗で透明感があって。
優しい色合いもほんと素敵。
綺麗なまま育てられるかなあ‥不安。



錦玉園さんは以上4鉢、と思ったらおまけも頂いたんだった‥!

f:id:miccocco:20150314082816j:plain

乙女心のカット苗!
むちむちかわいい色。



お次は生産者さん?かな?

f:id:miccocco:20150314074818j:plain

都踊り(乙女心綴化)。
本やブログで拝見してずっとほしかったので発見したときは感激でした。
2鉢あって悩んで悩んでこちらに。
ぷくぷくむちむち。



最後はみなさんお待ちかねBee houseさん。

f:id:miccocco:20150314075407j:plain

ラウィー×エンシノの交配種。
葉色とエッジのコントラスト、爪から葉裏にかけて控えめにのびるライン、このころんと丸い形‥完璧すぎる‥!
完璧すぎて崩れる一方かと思うとつらいけど‥それでも手元に置いておきたいという‥ジレンマ。
それにしても美しいなあ。
我が家のベストポジションにいてもらわなきゃ。



みんなそろって1枚!

f:id:miccocco:20150314101145j:plain

ようこそ我が家へー!
碧魚連には出会えなかったけれどかわいい子をお迎えできてよかったです。
これにてビッグバザールのレポートは終了!
次回は季色さんの展示販売のレポートかなあ。
観察記事も書きたいけど‥なかなか追いつかない‥!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援ぽち、コメントうれしいです。
みたよにぽちっとクリックよろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村