micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

季色 月のアレンジを見に行ってきました@MOON FACTORY COFFEE

うわーああ昨夜の内にもう一度更新するつもりがまた気づいたら寝ていたよ‥!
すーぐ寝落ちするんだから‥ということでまた朝更新です。



今回は三軒茶屋のカフェ「MOON FACTORY COFFEE」で季色さんの展示販売があると聞き、初日の金曜日に覗いてきたので今更ながらレポートを。
何だか季色さんの追っかけ状態な私、笑。
関東圏は多肉植物関連のイベントが少ないんだもの。
まだしばらく追っかけは続きます、笑。



f:id:miccocco:20150228120409j:plain

初めて行ったカフェ、なかなか場所がわからずうろうろしましたが無事辿り着けてよかったー。
入り口にもかわいい多肉さんたちが。
月の形のタブローともさもさーっとしたセダム、どちらもかわいい。



f:id:miccocco:20150228120433j:plain

「MOON @ MOON ATELIER TOKIIRO EXHIBITION ENCOUNTER the MOON」と展示名にもあるように、MOON FACTORY COFFEEというカフェにぴったりのオリジナルの月の器にアレンジされた多肉植物たち。
お店に入ってすぐの位置にたくさんディスプレイされていました。
月の形をした器はこちら限定です。
特にこのハンギングタイプのアレンジがすごくかわいかったー!
すごく人気で目の前で次から次へとお嫁に行きましたよ。



f:id:miccocco:20150228120516j:plain

こちらの置くタイプの月もぎゅーっと寄せて植えてあってかわいかったです。
季色さんお馴染みタブローや鏡を使ったディスプレイもすてき。



f:id:miccocco:20150228120530j:plain

いろんな器の寄せ植えとグリーンをメインカラーにしたブーケがすごく合ってました。
どれもこれもかわいくて何時間でも見てられるー。



f:id:miccocco:20150228120610j:plain

カフェではコーヒーとチーズケーキをいただきました。
あまりコーヒーを飲まない私でも美味しかったです。
チーズケーキも濃厚で美味、幸せな時間を過ごさせていただきました。



初日は季色さんの近藤友美さんがいらっしゃって色々質問、相談しながら悩みに悩んで1つお持ち帰り。
まだちゃんと撮影していないので紹介はまた次回にさせてくださいね。



今日は1日気持ちよく晴れるかなー?
ゆっくり多肉観察できますように!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援ぽち、コメントうれしいです。
よろしくお願いいたします‥!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村