micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

つやつやぷりぷり多肉

今朝は不織布とビニールをかけても3℃だった多肉棚。
氷点下2℃、3℃くらいの予報ならうちのベランダはこれくらいなんだなーめもめも。



今日はロッティーさんの花芽がつやつやぷりぷりでかわいかったのでつやぷり多肉をぱしゃぱしゃ。
観察しながらぱしゃぱしゃする時間が幸せー!



f:id:miccocco:20150210104154j:plain

つやぷりで行こうと決めて真っ先に撮ったオーロラさん。
ピンクでつやぷり、ラメっぽくてきらきらしてるのがすごくかわいい。



f:id:miccocco:20150210132526j:plain

サンライズマムさんもつやつやぷりぷり。
またオレンジが濃くなったなあ、すごくきれい。



f:id:miccocco:20150210132900j:plain

リトルビューティーさんもなんだかつやつや。
この子もほんのりラメラメしてるんだよなあ、きらきらきれい。



f:id:miccocco:20150210133838j:plain

レディジアさんもつやつやで作り物みたい、笑。
この子はなんでこんなに作り物みたいに見えるんだろう不思議。



f:id:miccocco:20150210134129j:plain

最近お気に入りで登場頻度が高いつやぷり‥ではなかったかななグストさん、笑。
ラメっぽくてきらきらしてるからつやつやといえばつやつや‥いややっぱり違いますかね、笑。
でもきれい!間違いなくきれい!



f:id:miccocco:20150210134641j:plain

アイボリーさんは間違いなくつやぷり!
これまた最近よくブログに載せている子なんだけれども‥でもむちむちつやつやぷりぷりだから今回も載せちゃう。



f:id:miccocco:20150210134959j:plain

八千代さんもつやつやぷりぷり。
よく見るとちょっとしわっている葉もあるけど、苦笑。
いつみてもすごくいい色でかわいいなあ。



f:id:miccocco:20150210135525j:plain

つやつやエメラルドリップさん。
赤くなってきた葉先がこれまたラメラメきらきら。
花芽もすごくかわいく色づいてきました。



f:id:miccocco:20150210155716j:plain

今日一番に目を惹いたロッティーさんの花芽。
粉はげしちゃったけどそのおかげで見えてきたつやっとした感じもかわいい。



f:id:miccocco:20150210162552j:plain

最後はピンクのぽっちがどんどんかわいくなってきたスノージェイドさん。
つやっとぷりっとらめっときらっと。



さて問題です。
この記事で一番多用した擬音はどれでしょう。

①つや
②ぷり
③らめ
④きら

笑。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村