micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

雪だけど今日もかわいい多肉

関東地方は雪予報な今日。
もちろんmicco家も雪になったり雨になったり、1日イマイチな天気でした。
来客の予定もあったし外には出ないつもりでしたが明日の朝食用の食パンが切れていたので近所のパン屋さんまで買いに行ってきましたよー。
一人だと楽なんだけどなあ、娘いると防寒も一仕事だぜー。



そんなこんなでさむーいベランダでささーっと写真撮ってきたのでつらつらと。
この天気なので暗い写真ですが。



f:id:miccocco:20150205150739j:plain

咲きそうで咲かないままのマクドガリーさん。



f:id:miccocco:20150205150804j:plain

新入りイリアさんを撮ろうと思ったんだけど誰が主役かわからない写真になりました、苦笑。



f:id:miccocco:20150205150826j:plain

ファンクイーンさんの花芽がよりピンク色に。
すごくかわいいー。



f:id:miccocco:20150205150839j:plain

これまたグリンワンさんを撮ろうと思って撮ったんだけれど誰が主役かわからない‥この写真見ると桃太郎さんの爪が青っぽく写っててきれい。



f:id:miccocco:20150205150854j:plain

桜牡丹は今日も桜色。
桜牡丹ってゴスティとかゴスティじゃないとかほんと謎。
とにもかくにもかわいい。



f:id:miccocco:20150205150906j:plain

ちびちび八千代さんは大きい八千代さんと色が全然違う。
黄色いところがないんだなあ。



f:id:miccocco:20150205150921j:plain

最後はローラさんの花芽。
昨日よりしっかり咲いてるー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村