micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

二度目のカクト・ロコ便 とりあえず速報だけ‥

今日は更新が遅くなってしまった‥!



今朝、目がさめると外は銀世界。
雪国生まれの雪国育ちなので見慣れた光景でしたが想像以上にしっかり雪が降っていたのでびっくりしました。
いつもより倍量の不織布とビニールを被せていましたが‥みんなは大丈夫だったかな‥心配。
ゆっくり観察とかとても無理な寒さだったのでよく見てないのです。
明日は朝から晴れるみたいなのでしっかり確認しまっす!



さて、今回は先日の更新でまたまた我慢できず‥カクト・ロコさんでぽちぽちした子が昨日届いたのでその速報を。
本当はちゃんと紹介記事を書きたかったのですが悪天候で写真が撮れず‥とりあえず梱包とかその辺の写真ばかりですが。
ちなみに前回と同じ攻略法でほしい子をぽちぽちしました。
攻略法と前回の梱包もろもろはこちら↓



f:id:miccocco:20150130224214j:plain

ということで、どん!
なんか前回と梱包が違うなーと思いましたが、今回は育苗トレーも買ったからだね!そうだね!(さっき気付いた)



f:id:miccocco:20150130224559j:plain

もちろん今回も天地無用ラベル。



f:id:miccocco:20150130224623j:plain

不織布やセロハンテープなど、基本の梱包は前回と一緒。
この下に新聞紙に包まれた育苗トレーが入っていました。
今回はすこーしだけ土こぼれがあったかな。
葉の隙間に結構土が入り込んでいました‥あれどうしようかな‥。



f:id:miccocco:20150130225502j:plain

不織布をとったところ。
ああ早く太陽の下個別にしっかり観察したいー!
到着してすぐこの寒波、さすがにベランダに出すのは憚られたので我が家で一番寒い部屋(と云っても常に15℃以上あるんですが‥)に一晩待機。
今夜はすごく悩みましたが諸事情によりベランダに‥心配だー!
現在、不織布、ビニール内は8℃ちょっと‥なんとかなるかな‥?
なんとかなりますように!
次回は個別紹介をしたい‥!明日朝写真撮るぞー!




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村