micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ピンク、赤、オレンジに染まっ多肉

2日ぶりのいい天気!
日中、我が家の南向きベランダは25℃越えでした。
ぽかぽか陽気の中、お水が欲しそうな子には水やり作業‥物凄く気持ちよかったです。



いつも載せてる子ばかりですが、今日は特に目についた紅葉多肉さんたちを。



f:id:miccocco:20150123160320j:plain

いつみてもかわいい薄化粧さん。
この色合いがたまらなくすきー!
ほんと綺麗なグラデーション。



f:id:miccocco:20150123160543j:plain

錦玉園フェア3姉妹長女、バイオレットクイーンさん。
名前通りの葉に赤ピンクの爪が美しい。
成長点付近の葉の色とのギャップも魅力的。



f:id:miccocco:20150123162857j:plain

真っ赤っかな紅日傘さん。
他の方のところで見かける紅日傘さんの比じゃない赤さ。
もう少し大きく肉厚になってきた変わるのかな‥?



f:id:miccocco:20150123163545j:plain

子猫の爪さんもしっかり紅葉。
爪だけじゃなくて手全体が赤い葉も。
小さいけどぷりぷりなおててがかわいいです。



f:id:miccocco:20150123164318j:plain

赤い爪の時にも載せた小米星さん。
だって我が家に来た時はピンクだったんだもの。
10日ちょっとで真っ赤になりました。



f:id:miccocco:20150123164553j:plain

このスアベオレンスさんも10日ちょっとで別人の色。
みどり!って感じだったのがピンクがかってきました。
それにしてもこの粉はげどうしたら‥一回全部粉落とせばいいのだろうか‥。



f:id:miccocco:20150123164932j:plain

葉の先端がどんどん染まってきているサンライズマムさん。
さきっちょが綺麗なサーモンピンク。
ぽっと染まっててお気に入り。



f:id:miccocco:20150123165234j:plain

最近登場頻度が高いグストさん。
だって赤い爪がかわいいんだもの。
来たばかりのときより好きになりました。



f:id:miccocco:20150123170120j:plain

最後はしょっちゅう載せてる八千代さん。
真っ赤な株とまだオレンジくらいの株と。
どっちもかわいいけれどオレンジくらいの方が好みかな。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村