micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

赤い爪が気になりまし多肉

今日はママ友さんと遊ぶ約束があり、多肉時間はほとんど作れないだろうと思っていたので朝のうちにささーっとみんなの様子をチェック。
昨日は雨で湿気がすごかったので防寒用のビニールをかけずにおいたのですが最低気温は5度ちょっとでした、みんな大丈夫そうで一安心。
今夜は気温高いみたいだけど風向きが心配だから不織布だけかけようかなー。



今日はチェック中になんとなくグストさんの赤い爪が気になったので、数は少ないですが赤い爪が気になりまし多肉をいろいろと。
位置そのままで撮ったから日が当たってない子もいるのが残念ですが。



f:id:miccocco:20150116165503j:plain

まずはグストさん。
いつの間にこんなに赤くなったんだろー。



f:id:miccocco:20150116171122j:plain

女雛さんも赤い爪。



f:id:miccocco:20150116171313j:plain

日陰になってたコロラータさんはどっちかというとピンク爪だったかな‥?



f:id:miccocco:20150116171438j:plain

コロラータさんの奥にいる新入りデレノサさんは間違いなく赤い爪。



f:id:miccocco:20150116171625j:plain

こちらももけもけ赤い爪な熊童子さん2号、ひかげー。



f:id:miccocco:20150116171726j:plain

エケじゃないつながりで爪ですらないかもしれないけれど我が家にきてまだ一週間経ってない小米星さんもピンクから赤に。



f:id:miccocco:20150116171942j:plain

最後は赤い爪と云ったらやっぱり静夜の宴さん。
ぽちっと赤い爪がいつ見ても愛おしい。



コロラータさん撮るなら桃太郎さん達も撮ってあげればよかったなー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村