micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

I.S.I.J. 新年大会に行ってきました

今日は予定通り昨日開催されたI.S.I.J. 新年大会のレポートを。
昨年末、国際多肉植物協会の会員になっていたmicco。
届いた会報に新年大会があると記載されていてずっと参加するか否か悩んでいました。
ビンゴとか楽しそうだなーでもぼっち参戦だしなーでも行きたいなーどうしようかなーと。
どんな雰囲気かわからないし悩んだ末にとりあえず行ってみることに。
行かないで後悔より行って後悔の方がいいしね!



今回は朝9時過ぎに会場に到着。
ビッグバザールで一度訪問済みだったので心に余裕を持って向かうことができました。
会報には9時から、HPには9時30分予定と書いてあったので多分もう開場しているだろうなーと思っていました。
案の定既に開場済み。
受付で会費を支払い、いざー!
ビッグバザールと同じような光景が広がっていました、苦笑。
人がもっと少ないと思っていたんだけれど‥そんなことなかったです。
というか私、新年大会はこんなに本格的に多肉の即売があるとは思っていなかったのです。
完全にビッグバザール状態でした。
とりあえず錦玉園さんで碧魚連を探してみるも出会えず‥聞いてみたら売れてしまったとか。
一応いたんだなあ‥これは春も参戦確定‥?苦笑。
碧魚連は諦めて他のかわいい子を求めてうろうろ。
かわいい子をお持ち帰りしましたよー。



品評会の投票もしました。

f:id:miccocco:20150112103552j:plain

憧れのBee houseさんの交配エケ。

f:id:miccocco:20150112103353j:plain

立派なサボさんに。

f:id:miccocco:20150112103431j:plain

綺麗な斑入りのハオさん。

f:id:miccocco:20150112103512j:plain

こちらも立派で格好良い。

他にも格好良かったり可愛かったり綺麗だったりすごく目の保養になる苗がたくさん。
投票すると、より結果発表を楽しめますね。



f:id:miccocco:20150112112722j:plain

ビンゴ大会にも参加。
景品受け取りはすごい人混みで大変でしたが、運良く欲しかった子をお持ち帰りさせていただきました。



ここで私はタイムリミット。
お弁当とお茶を受け取り、ささささーっと会場を去ったのでした。
チャーハン弁当、帰宅してからいただきましたよ。



秋のビッグバザールと比べると少しだけ人が少なく回りやすかったかな。
ほんの少しですが、苦笑。
あ、次回のビッグバザールの告知ポスターも貼られてました。

f:id:miccocco:20150112164727j:plain

今回は買い占めていく方を目の当たりにしてなんとも云えない気持ちになりました。
店員さんの同じ品種、4つまでという言葉も理解できないふりをして強行購入‥うーん。(転売目的だとは思いたくないなあ。)
あの子たち、ちゃんと、大切にしてもらえるといいけど‥。



f:id:miccocco:20150112132217j:plain

最後は今回我が家に嫁入りした子たち。
画像枚数が多過ぎるのでいつものことながら紹介記事はまた次回にー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村