micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

強風雨のベランダ

中はリフォームしてありますが築年数は古ーいマンションの我が家。
朝から隙間風がびゅーびゅー言っております、ものすごい風。
取り付けていた不織布もビニールも朝には一部を残して空飛ぶ寸前。
飛ばされてしまう前に取り外しました。
それだけならまだしも午後には雨も降りだす始末。
風向きが悪く、今まで一度も吹き込んだことがないところまで雨が吹き込んでいました。
みんなびしょ濡れ。
ビニールかけようにもこれじゃ飛んでしまう‥ということで我が家の多肉さんたち、初めて雨晒し状態。
心配で窓の前をうろうろ‥しても変わらないね!そうだよね!
焦ってとりあえずこれを買ってきました。

f:id:miccocco:20150106175330j:plain

これで水を浴びてしまった子たちの葉の隙間の水をシュポシュポする予定‥うまくいくかな‥。
みなさんは隙間の水、どうやって飛ばしてるんでしょう‥。

f:id:miccocco:20150106175440j:plain

夜な夜なシュポシュポしつつ、この子をいい加減なんとかしようと思います。
下葉もぎもぎして、茎チェックして‥場合によっては胴切り‥ふあん!
とりあえず娘をお風呂に入れないと‥!
パソコンを触ろうとする娘の邪魔をしながらの更新でしたー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村