micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ちびちゃんに夢中

明けたて早々寒いですね。
今朝のベランダ最低気温0℃‥ううーんみんな大丈夫だろうか‥。
さて、今回は更新できなかった年末にもパシャパシャ多肉たちを撮ってたので、今更ながらアップしようかなと思います。



今回はかわいいちびちゃん特集。

2週間位に書いたこちらの記事と比較してみたら変化が分かってにこにこしちゃいました。



f:id:miccocco:20141230113711j:plain

ちらっと覗いているちびちゃんがかわいいプロリフェラさん。
きゅっとしてよりピンクに!



f:id:miccocco:20141230114148j:plain

恋心さんはちびちゃんまでしっかり色づいてるー!
いつみてもかわいい。



f:id:miccocco:20141230114209j:plain

虹の玉さんの根元近くにも小さなちびちゃんが出てきそうなぽちが。
恋心さんを撮影しなきゃ気づかなかったなあ。



f:id:miccocco:20141230115716j:plain

乙女心さんのちびちゃんはほんとかわいくて毎日観察しちゃう。
きれいなサーモンピンクにでれでれ。



f:id:miccocco:20141230115930j:plain

姫秋麗さんのちびちゃんも健在。
残念ながらこの子は成長を感じないんだけれども、苦笑。



f:id:miccocco:20141230120233j:plain

もけもけかわいいフロスティーのちびちゃん。
上手に撮れなくて悔しいのです‥。



f:id:miccocco:20141230121203j:plain

分かるかな‥?
ブロンズ姫さんの根元にもちっちゃなちびちゃんが。



f:id:miccocco:20141230121248j:plain

ロッティーさんの根元のちびちゃん。
むちむちころん!



f:id:miccocco:20141230120459j:plain

こちらのロッティーさんのちびちゃんも!
むちむちかわいくてたまらない。



f:id:miccocco:20141230122006j:plain

枯れ枯れのドラゴンズブラッドさんにもちびちゃん出てきてました!
セダムプランターは春にもさもさしてくれればいいかなと思ってあまり気にかけ過ぎないようにしていたので嬉しい発見。



f:id:miccocco:20141230120622j:plain

最後は子猫の爪さんのちびちび葉っぱちゃん。
写真じゃわかりにくいけどちゃんと3本爪が目視できるようになりました。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村