micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ちぢこまり多肉と我が家の寒さ対策

f:id:miccocco:20141227210543j:plain

春萌さん。



f:id:miccocco:20141227210626j:plain

プレリンゼさん。



f:id:miccocco:20141227221940j:plain

子持ち蓮華さん。



みんなかわいく縮こまって寒さを凌いでおります。
そんな中、明日朝の最低気温はマイナス2℃の予報。



ということで、ずっとやろうやろうと思っていた不織布とビニールの取り付けをやりました。

f:id:miccocco:20141227223313j:plain

上はテープで貼り付けただけ、下はペットボトルを重しにしています。

f:id:miccocco:20141227223514j:plain

不織布2枚の上にぷちぷちビニールを。

f:id:miccocco:20141227223701j:plain

朝、こんな感じに布団用洗濯バサミでめくり上げる予定です。

うん、雑★

こんなに雑だけれど、現在不織布の中は外に比べて+2℃。
少しは効果あるかな‥?
うーんでも風が強い予報の日は室内取り込みかな‥マンション10階、風向き次第では全く風に太刀打ちできない設計です、苦笑。



最後は少しでもあたたかいといいね!な子持ち蓮華さんを今一度。
ピントが石に合ってる、苦笑。

f:id:miccocco:20141227225446j:plain

ゆぽぽさんちから我が家にやってきて即お休み態勢になった子、かわいい。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村