micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

世田谷ボロ市に行ってきました

今日は12月の世田谷ボロ市1日目!
初めての参戦です。

さむいさむいいいながら朝のラッシュに逆らって出発して9時前に到着。
代官餅はすでに結構な列になっておりました。



多肉はどこだー!とうろうろし始めて割とすぐ出会った鶴仙園さん。
これから行く方、場所は代官屋敷の近くでしたよ!

f:id:miccocco:20141215142911j:plain

まだ9時前だから全然人がいなくてゆっくり時間をかけて選ぶことができました。



その後ぐるっと一通り回って他の多肉屋さんをチェック。
鶴仙園さん以外は1箇所しか見つけられなかったけど他にもあったのかな‥?
とにもかくにもめぐりめぐって他では買わず鶴仙園さんに出戻りした私、笑。

f:id:miccocco:20141215184136j:plain

同じ売り場とは思えない人だかりになっておりました。
出戻りしてさっきは他も見てから考えようと思っていた子をお持ち帰り。



折角だから代官餅!と思ったけど列が朝の4倍くらいに増えておりました‥聞いたら1時間半くらい待つって、苦笑。
早々に諦めて餅以外でお腹を満たすためふらふら。

f:id:miccocco:20141215191243j:plain

温かいの食べたいなーとチゲを。
これが大当たりでした。
お肉ほろほろほどよい辛さ、満足満足。
気になったお店をいくつか撮影しつつ娘の面倒を見てくれている夫にお土産を買いながら帰路につきました。
結局9時前から11時半くらいまでいたかな。
10時過ぎには結構な人出でしたー、早めに行動してよかったです。



f:id:miccocco:20141215192205j:plain

お持ち帰りした子たち、まだちゃんと写真撮ってないので、次回改めて紹介記事書きます!



最後は先日友達といった一会さんのブリザーブドレッスンで作ったリース。

f:id:miccocco:20141215192750j:plain

リースつくるのものすごくたのしかったです!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村