micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

かわいい若葉やら脇芽やら

我が家の若葉や芽たちをデジカメさん稼働して撮ってきたのでつらつらと。



f:id:miccocco:20141214102335j:plain

子猫の爪さんの若葉はぽちぽち赤い点がかわいい。
しっかり紅葉してます。



f:id:miccocco:20141214101605j:plain

姫秋麗さんの根元からは脇芽っていうのかな?新しい子が。
ちっちゃくてかわいい。



f:id:miccocco:20141214101716j:plain

脇芽といえば恋心さん、葉の根元から脇芽がぴょこぴょこ。
いつ撮ってもかわいい。



f:id:miccocco:20141214101445j:plain

f:id:miccocco:20141214101514j:plain

乙女心さんも脇芽がにょきにょきぴょこぴょこ。
別角度からも撮りたくなっちゃう。



f:id:miccocco:20141214101326j:plain

f:id:miccocco:20141214101405j:plain

プロリフェラさんのランナー。
ランナーは匍匐茎だから茎にあたるんだと思うんだけどかわいいから一緒に紹介。
3箇所からこんにちはしてます。



f:id:miccocco:20141214101835j:plain

f:id:miccocco:20141214101912j:plain

ランナーといえばマクドガリーさんもかわいいランナーをぴょんぴょん。
更にランナーだけじゃなくて下からも子どもがこんにちはしてました。
あとあと一番ぴょんと立ったランナー、ランナーじゃなく花芽かも?
他のと違ってピンク色。
お花っぽいのも顔を出し始めているような気がします。



f:id:miccocco:20141214102023j:plain

グストさんも少し前から花芽らしきものを。
ある程度伸びてきたらカットするべきなのかな。
とりあえず伸びてくるのをそわそわ見守っております。



f:id:miccocco:20141214102205j:plain

あとあとバイオレットクイーンさんのこれも花芽‥?
ちょっと傾きつつあったので気になってよく見てみたら‥うれしいようなかなしいような。
きれいなままでいい感じにのびてくれるといいな。



若葉も芽も成長を実感できて観察するの楽しいです。
また少し経ってそれぞれが大きくなったら記事にしたいと思います。




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村