micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

水やりビフォーアフター

いい天気の土曜日、朝から少し時間とれたのでちょっと前に水やりした子たちを観察。

f:id:miccocco:20141213123801j:plain

さてみんなちゃんと元気になってるかな?



10日にあげた子たちから。

f:id:miccocco:20141213123915j:plain

花うららさん。
しわがあった葉がむちっと、全体的にぱあっと開きました。




f:id:miccocco:20141213124252j:plain

銀武源さん。
しわしわがなくなってしゃんとしました。




f:id:miccocco:20141213133151j:plain

女雛さん。
ちゃんとしわがなくなってるかな?



f:id:miccocco:20141213183219j:plain

桃太郎さん。
あまり変化が見えない?少し肉厚になってるかな。



f:id:miccocco:20141213183345j:plain

クラバツムさん。
ぱあっと開いてます。



f:id:miccocco:20141213183432j:plain

桜牡丹さん。
しわがなくなってむちむちに。



f:id:miccocco:20141213183750j:plain

マクドガリーさん。
ランナーまで開くのにびっくりかわいい。



ここからは昨日あげた組。

f:id:miccocco:20141213185718j:plain

イリアさん。
ぱりっとしました。



f:id:miccocco:20141213185753j:plain

わかりにくいけどしわってたところもむちっと肉厚に。



みんなお水喜んでくれたみたいで一安心。
今夜の冷え込みがちょっと気にかかるから明日もしっかり観察します。





最後までお付き合いいただきありがとうございます!
水彩画風の加工してオリジナルバナーつくってみました!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村