micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

朝の多肉観察 後編 −ずらっと並んでいる先住さんたち−

おはようございます。
今朝の気温メモ。
午前3時予報は0℃、実際は5℃。
午前4時予報は1℃、実際は5℃。
今朝も寒かったですね。


さて、12月6日朝の観察写真、後編です。
朝9時くらいから撮影した写真になります。


今回はずらっと並んでいる先住さんたちを。

f:id:miccocco:20141206075723j:plain

ずらっと!
樹氷さんきれいだなあ。


f:id:miccocco:20141206090310j:plain

ランナーが更に伸びたマクドガリーさん。
ちょっと葉先が赤くなってきました、きれい。


f:id:miccocco:20141206085407j:plain

ずらっと並んでてもつい撮ってしまったコロラータさん。
先住さんじゃないけど載せちゃえー。


f:id:miccocco:20141206075757j:plain

かわいいかわいいブロンズ姫さん。
来たばかりの頃はほんのり緑だったのが信じられないくらいきれいなブロンズ色。


f:id:miccocco:20141206090855j:plain

控えめな銀武源さんもすき。
繊細な色合い。
爪のほんのりピンクがかわいいです。


f:id:miccocco:20141206091144j:plain

子どもがひょっこりプロリフェラさん。
どうやっても上手に撮れないんだけれど他にもランナーが2箇所から伸びようとしています。


f:id:miccocco:20141206091239j:plain

いつみてもきれいなグリンワンさん。
でも全然成長が見えない‥今度比較画像つくってみようかな。


f:id:miccocco:20141206091325j:plain

実は少し前にチョンパして挿した乙女心さん。
綺麗に染まってきました、かわいい。
こんどチョンパ前とチョンパ後の経過をまとめて記事書きたいな。


f:id:miccocco:20141206092039j:plain

こちらもきれいに染まってきた恋心さん。
全然水あげてないからしわしわだし粉はげしてるのが気になるけどそんなのどうでも良くなるくらいいい色に。
子どもがちょっとずつ大きくなってます。
隣の虹の玉も赤くなってきました。


しわしわが目立ってきたら水やり、と思っていますが、先住エケさんたちにいつあげるか悩み中です。
そろそろあげるかもう少し待つか‥うむむむ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村