micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

朝の多肉観察 前編 −もっと!錦玉園多肉植物フェア3姉妹−

今朝の温度、予報は0℃、ベランダ3℃。
冷え込む時間が長いと予報並に冷え込むのかな。
ちゃんと段ボールに避難させないとなあ。
不織布をポチって上から掛ける感じにしてみてもいいかもなあ。
と悩み中のmiccoです、おはようございます。
今日は昨日の観察写真アップしにきました!
朝9時くらいからパシャパシャした写真です。


今回は我が家に来たばかりの3人から。
我が家では錦玉園多肉植物フェア3姉妹と呼ぼう。

f:id:miccocco:20141206090355j:plain

f:id:miccocco:20141206090359j:plain

f:id:miccocco:20141206090403j:plain

野ばらの精さん、コロラータさん、バイオレットクイーンさん。
折角デジカメ稼働したので手前から順にピント合わせてみました。
バイオレットクイーンさんがストレートでロングヘアな長女。
野ばらの精さんはボブでゆるパーマの次女。
コロラータさんは少し年の離れたストレートボブな三女。
やだ擬人化妄想楽しい。(オタク。)


f:id:miccocco:20141206090514j:plain

はーやっぱりすごくきれい。


f:id:miccocco:20141206090649j:plain

成長点付近のちょんちょんと見える2つの葉がかわいい。


f:id:miccocco:20141206085605j:plain

うつくしすぎるよおねえさま。


f:id:miccocco:20141206090746j:plain

f:id:miccocco:20141206090632j:plain

f:id:miccocco:20141206085515j:plain

うん、きれい。
うん、だいすき。
うん、たまらない。

やっぱりデジカメ稼働すると観察がより楽しくなりますね。
マクロレンズほしい‥もっと寄りたい‥。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村