micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

錦玉園多肉植物フェアでお持ち帰りした子たち

おはようございます。
今朝は冷え込みましたね。
その分いい天気!
この記事更新したら朝観察に繰り出そうかと思っています。

ちなみに昨夜から今朝の気温メモ。
深夜3時、予報は1℃、実際は6℃。
朝5時、予報は0℃、実際は5℃。
段ボールに避難せず、朝を迎えました。



さてさて、ここからが本題。
昨日の錦玉園多肉植物フェアでお持ち帰りしてきた子たちの紹介をさせてください。


まず梱包はこんな感じ。

f:id:miccocco:20141205212423j:plain

おまけに育て方メモが入ってました。


で、お持ち帰りしてきた子たち、エケベリア3名様です。

f:id:miccocco:20141205214400j:plain

コロラータさん。

f:id:miccocco:20141205214417j:plain

野ばらの精さん。

f:id:miccocco:20141205214438j:plain

バイオレットクイーンさん。

みんな爪がきれい。
特にバイオレットクイーンさんの色が繊細でお気に入りです。

水をもらったばかりで葉にもたくさん雫がついていたのでとりあえず必死に吹き飛ばすところから。軽石まで吹き飛びました、苦笑。

うーん、ついついエケベリアさんばかりお持ち帰りしてしまうなあ。
ネットでぽちぽちしようにもいつも在庫切れになっている子がいると優先でお持ち帰りしてしまうのです‥八千代さんとか兎さんとか天使の雫さんとか欲しい子たくさんいたのに!
多肉植物はどれもこれも魅力的で困りますね。

次は世田谷ボロ市でかわいこちゃん探しの予定です!
さて、朝日を浴びたみんなを観察してくるぞー!



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村