micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

雨の日の出会い

我が家のベランダに日が差すはずの時間はずっと曇りや雨だった今日。
少し時間が作れたのでいつかやろういつかやろうと思っていた枯れ葉取りをやりました。
枯れ葉取り、ものすごく楽しい。
ホームセンターからお持ち帰りした花うららさん、女雛さんはあまり手入れされていなかったうえ、我が家に来た時より少しきゅーっとしまっていたので、枯れた下葉をたくさん取ることができました、楽しい。
構いすぎないほうがいいのはわかっているので、余計なことしないようにできるだけ触らないようにしているのですが、やっぱり手入れしている時が幸せですね。
そんな中、この子。

f:id:miccocco:20141129225322j:plain

静夜の宴さん。(写真はちょっと前に撮ったものです。)
この子にも枯れ葉あるかなーとチェックしていたら‥。

f:id:miccocco:20141129230313j:plain

あれ?あれれれ?これって‥。

f:id:miccocco:20141129230221j:plain

これってもしや、葉挿し!?
右の子はより小さくてまだ新芽の葉も1枚だけしかないけれど、左の子は小さいながらももうすでにロゼット型をしています、かわいい。

f:id:miccocco:20141129231056j:plain

親と一緒に。小ささが際立ちますね。

この子たちも我が家で少しずつ成長してくれたら嬉しいな。

雨の日の小さくて嬉しい出会いでした。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村