micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

花うららとパリダプリンス

こんばんは、箱根旅行に来ているmiccoです。
妊娠中、早々に切迫早産、自宅安静の診断が出たため、旅行に行けずじまい‥本当に久しぶりの旅行です。
初めての子連れ旅行でそわそわしていましたがなんだかんだ楽しめています。

f:id:miccocco:20141124212810j:plain

苔の上に落ちたもみじがきれい@箱根美術館


さて、ここからが本題。
花うららとパリダプリンスについて調べたのでまとめを。
(写真を撮って出て来れなかったので戻り次第、写真を追加します。)

パリダプリンス(Echeveria.cv. 'Palidapurinss')

  • 生育期は春〜秋。
  • 別名、花の鶴という説と花の鶴の親であるという説有。
  • 夏の猛暑と、夏の強直射日光は葉の痛みが出る。
  • 耐寒性もあまり強くなく冬は乾燥気味に育てる事。
参考

これまたピンクの淵がかわいい子。
うちの子は日差しが強すぎるからか下葉が調子が良くないのが心配です。


今回調べたふたりも基本のエケと同じ管理で良さそうな感じ。
あっでもパリダプリンスさんは強い日差しに当て過ぎないようにしないとかな。


最後は池で笑ってるお地蔵さん?の写真で@長安寺。

f:id:miccocco:20141124223009j:plain




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村