micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ゆぽぽさんからいただいた子たち

仲良くしていただいているゆぽぽさん便が届きましたー!
えへへえへへうれしいえへへ。
先日熊さんが欲しいとブログに書いたところ、ゆぽぽさんが送りましょうかーと声かけてくださったのです‥!女神様‥!
多肉界隈のみなさんが人からもらった子たちをブログにあげているのをみて憧れていたのです。
これが第四種郵便か‥初めて‥そわそわ。
念願の頂き物多肉‥うれしい‥えへえへ。

f:id:miccocco:20141115143846j:plain

どきどき、わくわく。

f:id:miccocco:20141115171016j:plain

わー!わー!
熊さんだけでなく色々な子が‥!
サンタさんクリップもかわいい‥!
今朝早速植えました。

f:id:miccocco:20141115143619j:plain

丁度いいサイズの鉢の買い置きがなかったのでスリット鉢も使いつつ‥植えてみました。
星の王子さん、月兎耳さん福兎耳さん、子持ち蓮華さんはミニミニプラ鉢。
熊童子さんとガガイモさん?はスリット鉢に。
(ゆぽぽさーん!この子ガガイモ科の何さんですか?)

f:id:miccocco:20141115171239j:plain

ビアホップさん?はうちにもともといたビアホップさんのお隣に植えてみました。
(ゆぽぽさん‥ビアホップさんで合ってますよね‥?)

それぞれみんなかわいくてにこにこでれでれしながら植えました。
まだしっかり根付いてないのでぐらぐら‥とりあえずみんなしばらく日陰で休息中です。
しっかり根付いたら改めて写真パシャパシャして紹介させてくださいね!

ゆぽぽさん本当にありがとうございましたー!
うれしすぎる‥!ゆぽぽさんの方に足を向けて寝られません‥!大事に育てます‥!
我が家でも元気に育ちますように。


最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村