micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ホームセンターでお持ち帰りした子たち

ビッグバザールの後、ものすごーく気が重くなる予定がありました。
そう、ブログでもちょこちょこ触れている夫の実家に子連れで顔出しです。
電車で片道1時間半くらい、ただでさえ気が重いのに、子連れ、ビッグバザールでへろへろ、娘風邪気味のトリプルアタックで、そりゃあもう行きたくないったらありゃしない、苦笑。
それでも約束は約束(しかも先約)娘の防寒対策をしっかりして行ってきました。

久しぶりの孫の顔、義父、義母ともに喜んでくれて、近所にベビー用品店ができたのよーとわざわざ車を出してくれました。
そこに、大きいホームセンターが!
ビッグバザールであれだけ多肉植物見てきたにも関わらず、あれだけお持ち帰りしたにも関わらず、チェックしたくてたまらない私。
でも義父、義母の目が‥でも見たい‥そわそわ‥そんな私をしってか知らずか、多肉植物あるんじゃない?とずんずんホームセンターに向かっていく夫。
こちとらご両親に気を遣ってるんだよおおおと思いつつ、やっぱりチェックしたくてたまらないわけで‥。
結果、3鉢お持ち帰り。(やっぱりだめなおとな)
このあとベビー用品店で服や離乳食用品を夫のご両親に買っていただいて帰路につきました。

いやあ長い一日でした‥。
ものすごく多肉充したけれど、ものすごく疲れました、苦笑。

最後に、ホームセンターでお持ち帰りした子たちをご紹介させてくださいませ。
あ、この写真も昨日の朝、朝日を浴びてるところを撮影したものです。

f:id:miccocco:20141110162948j:plain

ピンクの縁取りがかわいい肉厚花うららさん。
下葉枯れてるしちょっと傷あるけど成長点は綺麗。

f:id:miccocco:20141110162857j:plain

みどりに紅い爪がきれいな女雛さん。
シュッとした葉がすき。

f:id:miccocco:20141110162726j:plain

ちょっと痛々しい姿のアメチスチヌム(アメジスチヌム)さん。
ほしかったうえホームセンター価格だったのでお持ち帰りしました。
徒長しているうえ根元がぐらぐら‥チョンパするか春までこのまま行くか‥悩み中。

一気に増えた子たち、それぞれの特徴をしっかり勉強してみんな☆になるようなことがないようにがんばらねば。
とりあえず目の前まで迫っている冬越しですね‥ああふゆこわいこわい。




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村