micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

秋のサボテン・多肉植物ビッグバザール2014に行ってきました

朝書くと行ってたくせにこの時間です、大嘘つき。
朝は新入りさんたちを観察してたらあっという間に時間がなくなりました‥。


そんなこんなで夜更新になっちゃいましたがビッグバザールのお話です。
会場の写真は全くないんですが‥。(入り口で写真撮ったはずなのに残ってないんですよね‥消しちゃったのかな。)

当日本当なら夫と娘を連れて五反田入りし、娘を夫に任せて一人で会場へ、その後夫の実家にという予定だったのですが、娘が風邪気味だったので出る直前に授乳して、一人、雨の中さあ行かん!
五反田で電車を降りる人は全部ビッグバザール行きなんじゃないかと思えてきて早歩きで会場に向かいます。
道に迷わないか不安でしたが大通りまっすぐでわかりやすかったです。

ということで開場時間30分前に到着、が、しかし!既にもう開場しておりました‥!
はやいよおおはやいよおおと焦りながら入場料を支払っていざビッグバザールへ!
すでにたくさんの人、人、人。
どこが何のスペースか全然わかりません。

とりあえず人の波にもまれつつ、ぐるっと一周するつもりが、錦玉園さんで碧魚蓮を手にしている人を発見しまして‥これはさかなさんを探さねば‥!となる私。
必死に探した結果、無事出会えましたー!かわいい!
これ、文章にすると対したことない感じですが、満員電車並みのぎゅうぎゅうな中で探しておりました‥この時点でもう汗だらだら、つらすぎる。
しかし碧魚蓮さんを見つけてしまったので他にお持ち帰りしたい子がいないか必死にチェック開始。
人が抜けるのを待って、空いたとこに入る、これがもう横入りたくさんで‥時間かかるんです‥。
ヒール履いて行けば見えたかな‥ていうか私何を買いに来ているんだっけ‥みたいな気持ちになりました‥。
そうか‥可愛い子にはこんなにもみくちゃにならないと出会えないのか‥遠い目、みたいな。
気になった子はとりあえずカゴに、後から吟味しようと思っておりましたが、吟味できるような精神状態にあらず‥ほとんどそのまま会計に‥完全に予算オーバー‥。
いいんです‥すごくかわいい子ばかりだからいいんです‥。(いいと思わないとやっていけない‥。)

予算オーバーにも関わらずその後も他のお店をチェック、他のお店ももみくちゃになりながら‥悩みに悩んで購入を繰り返しました。(ここにだめなおとながいます。)
待ち時間が長くてぎゅうぎゅうで汗だくでものすごく時間が経った気がしておりましたが、もう疲れたさすがにもう無理ってなったのが10時前、1時間くらいでへろへろになっていたようです。
さあもう一周とはならなかったですね‥娘も夫も家で待ってますし早々に退散しました‥。

いやあもうレポート読んである程度は覚悟しておりましたが、想像の何倍もつらかったビッグバザール。
ものすごく大変でしたが嫁入りした子たちはほんとうに本当にかわいいです。
想定よりたくさんお持ち帰りしてしまったので、もう春までお持ち帰りしないくらいの気持ちです、と夫に連絡しつつ帰りました。
(帰宅後、風邪ひきを連れて行くか悩みましたが夫の実家まで遠出し、夫の実家の近くにあるホームセンターでもお持ち帰りしたのはどこの誰だろう。ほんとうにだめなおとな。)



長くなってしまったのでお持ち帰りした子たちの紹介はまた改めて‥。
とりあえず碧魚蓮さんだけペタリしておきます。

http://instagram.com/p/vM1DjKldia/

先端がほんのりピンクなのです‥たまらんかわいい。



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村