micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

鶴仙園さんでお持ち帰りした子たち

ででーん!じゃじゃーん!

f:id:miccocco:20141107225937j:plain

先日鶴仙園さんにてお持ち帰りした子たちを紹介させてくださいませ!

f:id:miccocco:20141108134127j:plain

ピンク色の縁取りがかわいいパリダプリンスさん。
結構早い段階で気になっていて店員さんにすすめていただいたのもありお持ち帰りしました。
ひとつひとつは小さいけど3株あるとこも◎。

f:id:miccocco:20141108134143j:plain

ほんのり桜色がかわいい桜牡丹さん。
こちらは2株、かわいい色がお気に入り。
桜牡丹、検索かけても全然情報がないのですよね‥ゴースティ(G.'Ghosty')と同じなのかな‥?今度お店に行ったら店員さんに聞いてみます。

f:id:miccocco:20141108134153j:plain

色がきれいな樹氷さん。
検索かけると紅葉した姿がまたきれい。
うちでもあんな姿が見れるかな。

f:id:miccocco:20141108134207j:plain

爪がかわいいプレリンゼさん。
粉が水の跡で台無しになっているけど形も色もすごく綺麗。
この厚みがすき‥!
もっとむちむちきゅっとした姿になってくれるといいなあ。

f:id:miccocco:20141108134236j:plain

つやぷりブロンズ姫さん。
つやつやのぷりっと感がかわいいです。
夫がなにこれ作り物みたい、と不思議そうに眺めておりました。

f:id:miccocco:20141108134246j:plain

明るい色とぷっくり感がたまらないクラバツムさん。
夫は今回買ったものの中ではこの子が一番お気に入りみたい。
ぷっくりかわいいもさもさぷっくりかわいいかわいい。

f:id:miccocco:20141108134257j:plain

涙型の葉の形がツボな白寿楽さん。
色んなブログを拝見していていつかお持ち帰りしたかったのです。
ちっちゃいけどかわいい!
こちらも3株、ころころ沢山ついてほしいです。

f:id:miccocco:20141108134305j:plain

もけもけぷっくりな子猫の爪さん。
熊さんも欲しかったのですがいなかったのでとりあえず子猫さんをお持ち帰りしました。
ちっちゃな爪がたまらんかわいい。
我が家でも紅葉してくれるかな‥紅い爪見てみたい。

以上、8点です!

f:id:miccocco:20141108134433j:plain

f:id:miccocco:20141108134422j:plain

f:id:miccocco:20141108134433j:plain

f:id:miccocco:20141108134440j:plain

f:id:miccocco:20141108134507j:plain

f:id:miccocco:20141108134512j:plain

f:id:miccocco:20141108134519j:plain

はあかわいいかわいいしあわせ。
夫に馬鹿にされながら、しばし眺めてにこにこしておりました。
かわいいなあかわいいなあ。
大事にします‥!

f:id:miccocco:20141108134450j:plain




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村