micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

鶴仙園さんに行ってきました

早朝から元気におしゃべりする娘に強制的に起こされたので早朝更新です。
娘よ‥朝から元気すぎるよ‥。


さて、本題です。
あれだけビッグバザールビッグバザールと言っておきながら池袋方面に行く機会があったので昨日ずっと気になっていた鶴仙園さんに行って参りましたという話。
ゆっくり見れるように西武池袋のベビー休憩室で娘に授乳してからいざ!(ベビー休憩室すごく充実してました、ありがとうございます)
着いてすぐ、お店の前に広げられた250円+税コーナーに張り付く私。
トレー3つ入ってきたばかりなので品揃えいいですよ、と店員さんが教えてくださいました。
すごくいい時に来たね私‥!
ぷりぷりのかわいい子たちがたくさん!
たくさんの苗からお気に入りを探すの楽しすぎます。
ものすごい風の中、娘をあやしつつ、これかわいいあれかわいいそれもかわいいかわいいかわいいつらい状態。
店員さんにおすすめを聞いたりしながら宝物さがし。
悩み疲れたら他のコーナーをふらふらして気分転換。
美しいハオルチアに溜め息、かわいいエケベリアにときめき、繊細なリトープスに心踊り、多彩なサボテンに魅了され、再び250円+税コーナーに戻る。
あっという間にタイムリミットになりました。
最終的に8つの苗をお持ち帰りしてきました。

f:id:miccocco:20141107225937j:plain

梱包はこんな感じ。

f:id:miccocco:20141107225718j:plain

紙袋の中にビニール袋。

f:id:miccocco:20141107225802j:plain

ビニール袋の中に紙で包んだ苗。

f:id:miccocco:20141107225839j:plain

こんな風に4つずつ紙に包まれてました。

f:id:miccocco:20141107225912j:plain

開封の儀。

会計終わって帰りに再びざっと見たハオルチアコーナーで見かけた京の華錦、すごく綺麗でほんと溜め息。
会計前だったらお持ち帰りしていたかもしれません。
夫に買ってくればよかったのにと言われたのもあり、頭から離れないあの子‥うおおおおお。
ビッグバザールの後も忘れられなかったらお持ち帰りしに行こうかなと思っています。


あービッグバザール前は我慢するつもりだったけど、今回ばかりは無理でした!
嫁入りした子たち、また改めて個別に紹介させてくださいね。


西武池袋、授乳室も多肉植物もすごく充実してて感動、楽園は池袋にあったんだなあ。
店員さんともっとお話ししたかったし多肉欲が抑えられなくなったらまたお邪魔しようと思います。




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村