micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

自由が丘で多肉植物めぐり

さて、先日腰が重い夫を連れだして親子3人で自由が丘で多肉植物探してぷらり旅してまいりました。
腹が減っては戦は出来ぬ!まずは焼き小龍包に‥!と思いましたがまだ開店時間の12時になっておらず‥ちょっとふらふらした結果こちらのお店を発見。

f:id:miccocco:20141104212252j:plain

多肉植物は寄せ植えが何点かありました。楽天の方にも寄せ植えの取り扱いがあるんですね。
ざっと見て今度こそ小籠包。

f:id:miccocco:20141104212938j:plain
http://www.taizan-shengjian.com/main/
ここの焼き小龍包だいすきなのです。近所にあったら常連になるくらいすき。
お腹がいっぱいになったところで多肉植物探し再開。

f:id:miccocco:20141104212310j:plain
店舗-店舗一覧 | 花・花束の通販、配送【花・フラワーギフトなら青山フラワーマーケット】
次も偶然通りかかったら取り扱いしていた花屋さん。
二子玉川の店舗はすごく少なかったのだけれどこちらはセダムとかエケベリアとか思ったより数がありました。

f:id:miccocco:20141104212337j:plain

お次はこちら。
おしゃれな素焼き鉢に入った子たちが気になりました。
おしゃれだなーおしゃれだなーかわいいなー。

f:id:miccocco:20141104212350j:plain
TODAY'S SPECIAL | TODAY'S SPECIALTODAY'S SPECIAL | TODAY'S SPECIAL
こちらもおしゃれ系ですね。
カジュアルな感じがすごくすき。
ちょっと徒長気味な子が多かったかな‥。

f:id:miccocco:20141104212403j:plain
自由が丘のフラワーショップ(お花屋さん) ブリキのジョーロ // Buriki no Zyoro
お次はこちら、有名店です。
これまた違う感じのおしゃれ。アンティークな感じが見ているだけでわくわくでした。
さびさびすてきーたまらんたまらん。
苗もお手頃!他の店でも見かけたセダムの寄せ苗、こちらが一番安かったと思います。
欲に飲まれそうになりましたが、ビッグバザール行くんだ行くんだとがまんがまん。

f:id:miccocco:20141104212418j:plain

最後はこちらに。
今まで見てきたお店とはぜんぜん違う感じです。
容器をえらんでその場で寄せ植え体験できるらしく実際に寄せ植えを作っている方々もいらっしゃいました。
色んな容器に寄せ植えされた多肉植物。色んな苗が結構雑多な感じで置かれていたり。
写真にも写っているのですがわかりにくいかな‥椅子を多肉植物が覆っていたのは見ごたえありました。


ついでに寄り道、帰りにスイーツを。
こちらのお店のクレームキャラメル、かわいいホーローカップに入っているのです。
多肉植物の鉢代わりにちょうどいい大きさ‥お友達に聞いて気になっておりまして。
夫に呆れられつつこちらを購入して帰りました。

そんなこんなで今回も一日多肉植物を追い続け、結局多肉植物はなにも買わないままでございました。
とりあえず今は脳内ビッグバザール、ビッグバザール‥それでも暇があると多肉植物求めて外出せずにいられないのですが。
あービッグバザールたのしみ!


最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村