micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

うちの子はプロリさんなのではなかろうか

問題のうちの子。

f:id:miccocco:20141103190729j:plain

ちょっと写真が暗いですね‥ちょっと傷ついていますが可愛くてお気に入りな子です。
ずっとリトルゼムさんだと思っていましたが色んなブログを拝見していてリトルゼムさんというよりプロリフェラさんなのではないだろうかと思い始めました。
というのも、ハニーミントさんのおまかせミックスで我が家にやってきた子たちは同封されていたカラーコピーの図鑑とにらめっこでこれかなーそれともこっちかなーって品種を調べたのです。

f:id:miccocco:20141103190804j:plain

これが実際に同封されていた用紙。
いま見てもこの紙だどリトルゼムさんにそっくりなんだけれど、Google先生に聞くと形だけでなく色味がプロリフェラさんに似ているなと。

うーんやっぱりプロリフェラさんな気がする。

f:id:miccocco:20141103190753j:plain

かわいいことには変わりないので生長を見守りつつそのうち確証を得られたらいいなあ。
とりあえず今後ブログ内ではプロリフェラさんと書いていこうと思います。


私が購入したハニーミントさんのおまかせミックスはこちら↓


最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村