micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

ルビーネックレスさんとセンペルさん

セダムもさもさ予定地にセダムじゃないけど一緒に植えてあるルビーネックレスさん。
がんばって花を咲かせておりますが、かわいそうに、しなしなのまま。
原因は水不足なのでしょうか。

  • セダムもさもさ予定地と別の鉢に移して水強化するか
  • セダムもさもさ予定地のまま水強化するか
  • セダムもさもさ予定地のまま水の量変えずに様子をみるか

悩み中です。
プラグ苗から植え替えたネックレス鉢のルビーネックレスさんは水あげたら元気になったのですが‥うむむ。


こちらは最近きゅっとなってきたセンペルビウムさん。
きゅきゅー。

f:id:miccocco:20141102174451j:plain

植え替え直後はこんな感じだったのでほんとにきゅーっとしました。

f:id:miccocco:20141027193719j:plain



小さな変化でも気づけるとわくわくうれしくなります。
多肉植物たーのし!


最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村