micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

多肉植物本を読み漁るなど

ででーん!!

f:id:miccocco:20141030181526j:plain
買ってません!借りました!
そう!図書館‥!毎朝日課にしている娘とのお散歩、そういえば途中に図書館あるなー、よし、多肉植物の本ないかチェックしよう‥!とふと思い立ち、寄り道。
結果これだけの本を借りて帰宅した次第です。
まだ何種類かあるみたいだし他の図書館から取り寄せすればしばらく多肉植物本読み漁る日々が送れそうです。至福。

とりあえずこちらを読んだので感想を。

f:id:miccocco:20141030202322j:plain
ふむふむ。

f:id:miccocco:20141030202306j:plain
ふむふむふむふむ。
こちらは基本のきがわかりやすくまとめてあってすごく参考になりました。
写真もたくさんで親切。
特に気になっている水やりのコツが書いてあってよかったです。
付録の多肉カタログがなかったのでKindle版の購入検討中です。

さあ他のも読むぞー!

多肉植物DECOバイブル : 雑貨と飾る。アレンジを楽しむ

多肉植物DECOバイブル : 雑貨と飾る。アレンジを楽しむ

多肉植物図鑑

多肉植物図鑑




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村