micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店に行ってきました

写真撮ってくればよかった‥。
子連れに優しい二子玉川、夫と娘と3人で駅前をふらふら、娘の秋冬服を買い込んだあと、行ってきましたプロトリーフ!
入口入ってすぐが多肉植物エリア。
気持ち良さそうに日の光を浴びている多肉植物たち。
かわいいこがたくさん‥!ほしいいいいい!
大きい子も小さい子もいろいろ。
夫に買っちゃえばと言われながら我慢する私。
一番嫁入りしたかった子が1700円くらい‥多肉植物はじめたばかりの私には一株1700円は高価すぎてひるみました。
かわいかった、かわいかったよおおお。だめにするのがこわすぎる。
力を入れているだけある、ちゃんと手入れされている感じでした。(少し葉焼けや傷があるものもありましたけれども‥)
園芸用品もチェック。
先日購入したプランターが200円位割高で販売されていました‥"ヴェルデステ"で購入して大正解だったみたい。(そのときの記事

渋谷めぐりの時も思ったけど、私いろんな多肉植物ブログさんを読み込んでいる結果、ものすごく目が肥えているみたいです‥。
全然自分で育てたことないのに葉焼けや徒長が目につく目につく‥その分ちゃんと手入れされててかわいいと思える子に出会えるとときめきが尋常じゃないんですけれども。
果たして私にそのかわいこちゃんをちゃんと手入れできるのでしょうか‥不安。
とりあえず小さめでもいいから安価なかわいこちゃんを育ててお勉強をしないとなと思いました。
いろんなブログを読み込んで、ほしい品種もいくつかはっきりしてきたので今度備忘録にほしい子まとめ記事でも書こうかなと思います。




最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村