micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

自分のために気になっている品種リスト(2014.11時点)

またまた早朝更新。
いよいよビッグバザールでそわそわが止まらない、興奮しております。

今日のビッグバザールで悔いなくチェックできるように気になっている品種リストを作成しました。
自分のためにメモメモ。
(属性はネット情報で間違いがあるかもしれません‥。)

  • クラッスラ
    • 火祭り
    • リンゴ火祭り
    • 星の王子
  • グラプトペタルム
    • アメジスチヌム
    • 姫秋麗
    • マクドガリー
  • コチドレン
    • 熊童子(班入無共に)
  • セダム
    • 八千代
    • スアベオレンス
    • 天使の雫
    • 乙女心
    • 薄化粧
  • ハオルチア
    • オブツーサ
  • パキフィツム
    • 星美人
  • その他
    • モロキニエンシス(ポーチュラカ
    • 碧魚蓮(エキヌス)
    • 子持ち蓮華(オロスタキス)

もっともっとたくさんあるんだけどキリがないのでこの辺で‥。
ハオルチアとか知らないだけで他にも気になってる品種あるはず。

どうしてもイリアさんだけは持ち帰りたいと思っております。
かわいいイリアさんと出会えますように!

兎さんシリーズはいつか兎さん寄せをつくりたい‥いつかいつか。

エケベリアは色と形が好みでお手頃な子なら品種こだわらず嫁入りします!
お馴染みの品種はお値段と株の質次第かな。
ああああいい出会いがありますように‥!
予算決めていかないと破産しそう‥気をつけます‥。





最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ぽちっとしてやっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村