micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

はじめての多肉植物

という本を買いましたという話。
Google先生に質問するだけでもなんとかなるかなーと思ったのですが、やはり形から入るタイプの私、夫に稟議申請して本を1冊購入しました。
それがこちら。

http://instagram.com/p/uXXpn8ldpZ/
Amazonさんで一通りレビューをチェックした上でこちらにしました。
土選び、基本の世話、植え替え、増やし方などのきほんのきから、トラブル毎の対処法や寄せ植えのコツなどまで一通り載っているうえ、簡単な図鑑も収録されています。

http://instagram.com/p/uXY6OyldqQ/
図鑑、こんな感じでタイプ、日当たり、育てやすさが分かりやすくていいですね。
残念ながらうちのオーレウスさんは載ってないみたいだけれども。
寄せ植えのポイントとかすごく参考になりました。
はやく寄せ植えできるようになりたいなー寄せ植えかわいいなーたまらんたまらん。
本を見ていると色んな子を嫁入りしたくて仕方がなくなりますね。
とりあえずオーレウスさんの植え替えが急務なんだけれども。つちつちー。

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)


↓よければぽちっとしてやってくださいませ。↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村