micoplant

多肉植物初心者のめざせ多肉女子ブログ

多肉植物はじめました

前からかわいいかわいいと思っていた多肉植物

ふらっと立ち寄った公園でやっていた園芸市で悩みに悩み、とうとう手を出した次第であります。

なんかいろいろ調べてたら自分で増やした多肉ちゃんで寄せ植え作れるってくらいまで頑張りたくなってしまったのでとりあえず形から。ブログつくってみたよ!

園芸市で買ったのはセダムさん。他の多肉より格安だったのでございます。200円だし(絶対いやだけど)失敗しても、まあ、まあ、いいかなあ‥と(いやほんとにいやだけどいやだけど)(だって切ないせつなすぎる)

全然知識がなかった私、調べてみるとセダムってたくさんあるんですね。

うちに嫁入りしたのは黄金細葉万年草とかオーレウスとかゴールデンカーペットとかって云うそうです。

とにもかくにもすごくかわいい。とてもかわいい。本当にかわいい。たまらんかわいい。

園芸市のおじさんに聞いたところ少し大きめの鉢に植え替えをしてあげた方がいいようなのでとりあえず土と鉢を買うところから。

Google先生に聞きながら土と鉢選びなうです。

http://instagram.com/p/uT_Smeldk7/

 

↓よければぽちっとしてやってくださいませ。↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村